2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳とお腹の関係

腸がせりあがってできたのが脳である。 腸と脳の形、似てませんか? 脳が興奮している状態の時は、お腹の圧力も高くなる。 腹筋をすると顔が赤くなるのも、その一つの症状。 お腹をゆるめると、脳の圧力が低下する。 ↓ 腸の動きがよくなる ↓ 脳が炎症してい…

子供の夜尿症 ウェットストップ3

1年生になっても毎日おむつを履いて、毎日パンパンになったおむつで起きてくる息子。 自然に出なくなるのを気長に待とうと思っていましたが、一向に変化が見られず、本人の意識も変わらず、おむつでいいよ的な...うーん(+o+) お友達のお兄ちゃんが3年生の…

皮膚をゆるめると脳もゆるむ

皮膚と脳の由来は一緒 私たちの体は1つの細胞から分裂して、最終的に約60兆個という多くの細胞で構成されています。 お腹の中では、受精卵から外胚葉・内胚葉・中胚葉という3つの層に細胞分裂され、脳と皮膚は外胚葉の同じグループに入ります。 外胚葉 → …

【管理不要】ミョウガ栽培、育て方

超おすすめ、ミョウガ栽培 日陰で育つ、 毎年収穫できる、 虫がつかない、 お手入れ不要、 超が付く面倒くさがり屋の私でも、何もしないで5年は収穫できています。 むしろ、掘り起こさず何もしないのがいいのかも。 冬には枯れて何もなくなって、春になると…

食いしばりで歯が欠け、神経取りました

以前から起きている時も寝ている間も食いしばっていたんだと思う。 1年前に歯が痛いので虫歯と思い治療するが、まだ痛みが残り、じゃあ神経取りましょうか、と。 神経を取るほどの痛みではない気がして別の歯医者へ。 そこで口の中の噛み跡があるので、食い…